ホーム > 人形チェーンについて

一般社団法人 全日本人形専門店チェーンについて

一般社団法人 全日本人形専門店チェーンは、
昭和45年6月、全日本人形専門店チェーンは人形業界初のボランタリーチェーンとして結成されました。
ボランタリーチェーンは個々の小売業者が一体となり、大手企業の物量作戦に対抗する、今日の小売業者にとって十分に考慮に値するひとつの生き方であります。

当チェーンではその組織力を生かし、「優れた商品」「責任のもてる商品」を取扱ってまいりました。 おかげさまで、ボランタリーチェーンのメリットを最大限に活用したPR、商品開発などによる成果は着実な伸びを見せ加盟会員店の大きな力となっています。
今後の抱負といたしましては、さらにチェーン網を拡大し、チェーンオリジナル商品の開発や研修会などの活動を一層意欲的に進め会員相互の利益に役立てていく所存でございます。

改めて申し上げるまでもなく、人形業界には各店舗により古くからの信用や伝統があり、他産業のように安易にチェーン化に踏み切れない要因が少なくありません。
しかしながら小売業者との存続と、人形業界の活性化を願うわたくしどもの意図をご理解のうえ、何卒よろしくご支援、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

会員相互の協力が、私たち人形チェーンをより強く大きくし、業界を発展させ、そのことが消費者の皆様にご満足頂ける商品提供へと結びつくことを願ってごあいさつといたします。

全日本人形専門店チェーン
会長 河原 雅人

人形チェーンの加盟店エリアマップ お住まいの都道府県エリア名をクリックしてください。 人形チェーンの会員一覧 九州エリアはこちら 四国エリアはこちら 中国エリアはこちら 近畿エリアはこちら 東海エリアはこちら 関東エリアはこちら 甲信越・北陸エリアはこちら 北海道・東北エリアはこちら
人形のプロにリンク 節句のお役立ち情報にリンク 節句のよくあるご質問にリンク 会員店のブログにリンク